三国志大戦プレイヤーさんに100の質問

基本編
1・お名前(HNでも君主名でも)をお願いします。
   秋  君主名は〔司空軍祭酒〕です。

2・初プレイはいつ頃でしたか?
   2005年6月初旬かなぁ…同居人とやりました。

3・このゲームを始めたきっかけは?
   三国志大戦の【三国志】という旗に惹かれて…

4・初めてプレイした時の感想はどうでしたか?
   とりあえずわくわくしてました☆

5・三国志大戦のどのようなところが好きですか?
   好きなキャラクターを自分の意思で動かせる事。

6・では、逆に納得いかないところは?
   1プレイ300円…高すぎです;;

7・一度ゲームセンターに行ったら何プレイ程度しますか?
   テンションにもよるけど300円から二万位

8・プレイは全国対戦、CPUのどちらが多いですか?
   全国のみです〜兵法上げる為にたまにCOMですが;

9・店内対戦ってやります?
   遠征した時に覇王の方に頼んでやる位…

10・まだまだ待ちの多いこのゲーム、順番待ちの時間はどう潰していますか?
   知り合いのを見てたり、大画面見てたりしてます。


初心に返ってみよう
11・スターターは魏、呉、蜀のどれでしたか?
   一気に全種類買ったので忘れました;;

12・初めて引いたカードが何だったか覚えてますか?
   全く覚えてません;

13・初めて引いたレアカードは?
   徐庶

14・初めて引いたスーパーレアカードは?
  君主カード三枚目位で甘寧か呂蒙が…(滅

15・初期にあなたの役に立ったカードは何でしょう。
   R許チョ…?;

16・初期に相手に使われて強いと思ったカードは?
   天啓の幻…天啓最盛期でした(苦

17・今、あなたが一番欲しいカードはなんですか?
   集めてるからSRカク、R司馬懿、R郭嘉、R馬謖……Cシンハイwww

18・今、手持ちに何種類くらいのカードがありますか?
   覇王デッキのみ

19・一番たくさん引いているカードはなんですか?
   SRならカクで10枚位は…

20・では逆に、全然引かないカードはありますか?
   Cリョウトウ!!


デッキあれこれ
21・デッキはいくつ作ってますか?
   覇王デッキのみ…

22・あなたは単色デッキ派? それとも多色デッキ派?
   単色以外考えられません;

23・その理由をどうぞ。
   魏が好きだから

24・メインデッキはどの勢力ですか?
   魏一択!!!

25・なぜその勢力を選ばれたのでしょうか?
   魏が一番好きだから!

26・総武力、総知力で目安にしている数値はありますか?
   両方20前後あればそれでいいかなぁ…

27・デッキの枚数は何枚ですか? また理想の枚数は?
   四枚!魏四の期間が長すぎて五枚が難しい;;

28・その理由を教えて下さい。
   多いの無理w

29・何か縛りをつけてプレイしたことがありますか? もしくはしていますか?
   あります。

30・その内容と理由をどうぞ。
   魏しか使わないww

31・あなたのメインデッキから「これだけは抜けない!」というカードはありますか?
   無いです。魏で強かったら誰でも

32・それはなぜですか?
   魏がいいから!!

33・何か特定のデッキについての対策カード(メタカード)があなたのデッキには入っていますか?
   全く入れてませんw

34・入っている方、いない方ともによければ理由をどうぞ。
   そんなこと全然考えてません!笑


以下35〜39の5つの設問は1つのデッキに限らず、自分のプレイ全体と考えて下さい。
35・単体強化で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
   特攻戦法?…苦笑。

36・全体強化(号令を含む)で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
   覇者の求心

37・ダメージ計略で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
   ダメ計のいるデッキを使った事が無いです;;

38・妨害計略で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
   離間の計

39・その他の計略(回復、舞、流星など)で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか
   反計

40・相手に発動されて一番嫌な計略をひとつだけ挙げて下さい。
   ダメ計!!!!反計範囲に入らないとこから余裕打ちされる…

41・あらゆるステータスを総合して、自分の中で一番重要視しているカード(敵味方問わず)を一枚だけ挙げて下さい。
   SR周瑜

42・デッキはよくいじる方ですか?
   一度決めるとまったく変えませんww器用じゃないですw

43・今後、使ってみたいと思うデッキはどのようなデッキでしょう?
   神速デッキ、いつか神速で強くなりたい

44・相手にするときに得意なデッキタイプはありますか?
  他単かなぁ…兵法が他勢の大攻勢だったらかなりトキメクw

45・では、相手にするときに苦手なデッキタイプはありますか?
   舞デッキ

46・兵法は何を使用していますか?
   再起の法か増援

47・兵法は全14種類覚えましたか?
   覚えました。ちゃんと全部最低レベル4ですwマスターは3種類

48・伏兵、魅力、勇猛、復活、防柵。以上の特技で優先度が高い順に並べて下さい。
   伏兵、復活、勇猛、魅力、防柵

49・その順番になった理由をどうぞ。
   敵の雑魚り方が下手だから

50・今もっとも注目しているカードとその理由を教えて下さい。
   R周瑜…あの火計長すぎ;;


思い出系
51・今までの自分のプレイで会心の内容を教えて下さい。
   会心かどうかは謎だけど;同じデッキのランカーに勝った!!

52・今までの自分のプレイで一番悔しかった内容を教えて下さい。
   全伏兵放置で落城負け;

53・今までの自分のプレイで失敗したと思うことがあれば教えて下さい。
   求心しようとしたら特攻戦法…全てが終わった瞬間だった;

54・今までの自分のプレイで懺悔したいことはありますか? あれば教えて下さい。
   特にないかも;

55・これまでに見かけた好プレイは?
   舞デッキで開幕終了。

56・これまでに見かけた珍プレイは?
  女だらけで全国で勝ってた。しかも覇王さん

57・一騎打ちで何か面白いことってありましたか?
   ありません!!!八割負けるので!

58・もう一度対戦してみたい相手はいますか?
   国姓爺覇王ともう一度戦いたい…
当時三品の時に戦わせていただいて自分が戦った女の子の中で一番強かったと言っていただけて嬉しくてとても強く心に残ってるからリベンジを!!(死


59・「これは面白い!」と思ったデッキはありますか?
   全員攻城兵(もちろんコスト余りあり)

60・善し悪しは問わず、印象に残ったデッキがあれば教えて下さい。
   柵で矢印作ってその先に伏兵w


カード、キャラクタについて
61・総合的に強いと思うカード1位はなんですか?
   R孫堅

62・総合的に強いと思うカード2位はなんですか?
   SR馬超。 輝かないでww

63・総合的に強いと思うカード3位はなんですか?
   SRトウタク。骨と化しちゃう…

64・強いと思う計略1位はなんですか?
   天啓。 早く死んで下さい

65・強いと思う計略2位はなんですか?
   玄妙なる反計。 見ないで。

66・強いと思う計略3位はなんですか?
   回復の舞。踊られたら最後w

67・1番目に好みのイラストはどのカード?
   SR曹操かも…覇王に一番似つかわしい

68・2番目に好みのイラストはどのカード?
  SRカク。あの微笑みがたまらないw

69・3番目に好みのイラストはどのカード?
   R郭嘉。もうね全てが素敵ww

70・落城勝利時のキャラクタの決め台詞。誰のものが好きですか?
   SR曹操!

71・では、一騎打ちに勝利した時の台詞では誰が好きですか?
   SRホウ徳!!!!私が棺に入りたい!!まぁだいたいは聞かされるけど…

72・決めると嬉しく、喰らうと悔しい計略。使用時の台詞で好きなのは?
   覇者の求心
   ほっほーおねむの時間じゃてーとか言われたらまじでキレるw


73・踏みたいのもいれば踏みたくないのもいますよね。伏兵発動時の台詞でお気に入りはありますか?
   SRカクwまじで奇襲されるw

74・あんまり聞きたくないけれど聞いてしまう機会も多い撤退時の台詞。好きなものがあれば教えて下さい。
   曹仁の「なんだコイツは!!」なんだお前は!と言い返したくなる。笑
   

75・ここまで気が回らないかもしれません。復活時の台詞で好きなものは誰のもの?
   R曹操の「俺を呼んだか?」
   R馬超の「行かせていただこう」


76・このキャラのポリゴンが好き! というのはありますか?
   UCナンカ老仙

77・兵士のカラーはどれが好きですか? また、どれにしていますか?
   豹柄か赤の女性w


その他諸々
78・初期に配布していた白いデッキケースを持っていますか?
   持ってます。

79・公式バインダーは購入しましたか?
   買いました!!

80・攻略本は買いましたか?
   全部あります!

81・カードは何に入れて、どの程度持ち歩いていますか?
   公式大会の制覇ケースにメインデッキとか入れて
  全国
大会予選の準優勝ケースにだぶりカードを入れてます。

82・専用スリーブは使っていますか?
   最近はビタスリープのみw

83・専用スリーブ以外のものでカードを保護している方は、その方法を教えて下さい。
   公式トップローダー

84・カードを保護するものはどれくらいの頻度で交換していますか?
   汚れてすれてきたら;

85・全てのカードを保護していますか? 違う方はどの程度から保護しているか教えて下さい。
   スリーブは全部のカードに、使うデッキはハードケースに

86・君主カードの区別(更新時など)はどうしていますか?
   裏に全部名前書いてます。笑

87・「これがあると案外便利!」なアイテムがあれば教えて下さい。
   ウェットティッシュとゴミカードw削ってから拭きます。

88・ところで、三国志大戦以外の三国志関連作品には触れていますか?
   三國無双シリーズや蒼天航路等いろいろ。

89・その中でお勧めのものがあれば教えて下さい。
   ゲーム三国志戦記!!まじでみんなやるべきだよ!

90・未登場人物で新しいカードの能力を考えて下さい。
   特にいない:。

91・既存人物でレアリティや勢力違いの新しいカードを考えてみて下さい。
   司馬懿がSRになるべき!三大軍師でSRでないの司馬懿だけ;;

92・上記で回答した以外に、追加してほしい人物をどうぞ。
   他はとくに思いつかない。

93・現在の148+EX2枚のカードでツッコミたい点があれば、思う存分ツッコミを入れて下さい。
   EXに魏が無いとはどういう事だ!!!馬超みたいにしょぼくされても嫌だけどね(笑

94・三国志大戦のために既存のイメージがひっくり返された人物はいますか? いれば、誰かと理由を教えて下さい。
   とくにいない。

95・三国志大戦のカードで、愛称で呼んでいる人物がいれば教えて下さい。
   …いない(苦笑

96・そもそも三国志の人物は文字変換が面倒ですよね。ここまでどのように名前を変換しましたか?
   人のPCなので泣きそうでした…

97・今後、三国志大戦というゲームに期待することは何でしょう。
   魏の完全制覇!!

98・これから三国志大戦を始めようとする方々に一言。
   出会い系ゲームです!
  まじで(死


99・ここまで回答して「こんな設問があったら良かったのに。」という質問を作って、ご自身で回答して下さい。
   もういっぱいいっぱいです。

100・お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
   魏最高!!!



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送